人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 14日
憧れの賃貸マンションとは?
賃貸マンションを借りると、照明ってけっこう悩みませんか?
引っ越し先を探して、2年くらいたつのですが(かかりすぎ?)、物件を見てまわるのは
とっても好きなので友人の引っ越し探しにも率先して同行、物色しています。

私が一番気になるところは、何といっても天井の電気の位置、コンセントの場所と数。
12畳もあるL.D.Kなのに天井の照明配線が1個だなんてお部屋もありましたが、その時点で
アウト!照明持ちの私には考えられません。

そこで、
1番理想的なのは、配線(ダクト)レール。
これにつきます。好きな数だけ照明が点けられますし、家具の移動にともなって、照明位置も動かせるし。
見た目もすっきり、しゃれた感が出ます。
個人的希望ですが、空室でお困りのオーナーさん、電気についてもう少し考えてみてはいかがでしょうか??

憧れの賃貸マンションとは?_e0021811_18114468.jpg
憧れの賃貸マンションとは?_e0021811_18115621.jpg


先日、見学会の為に照明の展示をした物件。こちらもリノベーションで賃貸物件で、基本ダクトレール。
黒い落ち着いた内装に合わせて、黒のダクトレールにUSHIOSPAXのCHIBILA/グレーのスポットライトと、
テーブル上はflameの凸ランプSのペンダントライト、もちろんブラック。
明るさ感は人によってそれぞれ。スポットライトを増やしたり、減らしたり・・・と、住む人によって明るさ調節が
出来る点もポイント高!
いろんな事を個人で選ぶ時代なのに・・・賃貸物件の照明って遅れをとってやしませんか?(MT)

by akariyablog | 2010-02-14 18:23 | アカリゴト


<< iへいこう      2009年12月の出来事② >>