人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 01日
ランプなんかこわくないっ!?
あかりやイベント第3回、今回は2006年DAIKO新商品の展示と合わせ、
DAIKO本社より、光源の開研究開発をされている清水美子さんを
お招きしてのセミナーを行いました。多数のご来場ありがとうございました。

皆様からの多数の参加希望と、より多くの方に聞いて頂きたいこちらの(勝手な?)思い
から、急遽、会場をakariyaショウルームから、おとなりの般舟寺さんのお堂へ変更さ
せていただきました。
(まったく突然のお願いにいつも快くこたえてくださいます上野先生に感謝いたします)

・・・その結果、こんな不思議なセミナー会場の出来上がり**
ランプなんかこわくないっ!?_e0021811_11185653.jpg

神々しいお堂をバックにサークラインを両手に持ち、人体実験をする異様な光景。
【蛍光灯の演色性についておはなし中。肌の色がキレイに見えるのはドッチかな??】

ランプの基礎知識を語れ。と言われても、なかなか相手に理解してもらうように話すこと
は難しいですよね。根っこの部分を理解していなくては、専門用語も??ですもの。私自身も
貴重なお話が聞けたと思っています。色の補色の話しから光の話につなげるのかぁ。
ハハァ~ん。なるほどねぇ。ホワイトバランスの不思議体験も印象に残りますよね。
ランプの奥の深さをガツンと思い知らされた1日でした。

日々、進化し続けるランプの存在は、私の中ではまだまだ“こわい”存在なのかも・・・。

by akariyablog | 2006-06-01 11:53 | あかり秘話


<< 【TOKIO STYLE 7月号】      照明デザイナー 松下美紀さんの... >>