人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 23日
噂のライトショップ
所用で東京へ行ってきました。

噂のライトショップ_e0021811_17492153.jpg


午後のひとときを利用し、日本最古の地下鉄・銀座線で
「ライトショップ浅草」へ。
雷門の近くで、場所はかんたんに発見できたのですが、
なんと臨時休業。ガーン。電話で確認しておけばよかった・・・

噂のライトショップ_e0021811_17493296.jpg


お店の看板には、こう書かれていました・・・

噂のライトショップ_e0021811_182018.jpg


ちょっとドキリとする文章でしたが、「電球・電棒」とか「圧倒的な省電力」、
「あなたのナイトライトとして」という言い回しなんか、けっこう好きです。
私のナイトライト、そろそろ変えちゃおうかな・・・

噂のライトショップ_e0021811_17494472.jpg


LEDを使った玩具や装飾を入手する予定だったので
ライトショップ浅草(LSA)の臨時休業は、かなり残念。
失意の浅草橋経由、世界のオタク聖地・秋葉原に移動し、
そういう店があるかな?と探しましたが
見つかりませんでした。
でもまあ、昔ながらの電子部品の店や
ランプ類の専門店など、面白かったですよお!


ライトショップ浅草 TEL.03-5827-1901 (不定休)

by akariyablog | 2006-01-23 18:32 | あかりの旅


<< ワッと、ワット。【Luxe:リ...      USHIOSPAX+小泉誠 >>