人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 08日
あいのり!?ラブボート!!
あかりやショウルーム前には大きな川、一級河川【太田川】
が本当にゆるやかに流れています。
ショウルームが平日なのに休日的雰囲気をかもし
出しているのは、きっと目の前の川のせい。
台風の時はヒステリックに荒れ狂ってるけど、それを除けば
ホント仏のように穏やかで、ショウルームに来られる方々に、
『眺めがいいですねぇ。』と誉めて頂いて、『春になると川沿い
の桜がキレイなんですよぉ。』なんてチョット自慢してみたりしている。

そんな自慢の景観に、少し前から異変が。
平和公園発~太田川を迂回して平和公園着。約40分間の遊覧船。
通称【ゆらゆら】(正式名称は【すいすい】だけど、スタッフ内ではなぜか
【ゆらゆら】でとおっている。)の船体の色が、ウソみたいなサーモンピンク
に塗りたくられていたのです。まさに【あいのりラブワゴン色】!! なんてことだ!!

桜の咲く季節には、連日満員になる【ゆらゆら】。春企画!!さくら色を狙ったか、
もしくは、ホントにあいのり企画が持ち上がっているのか・・・。事実を確かめる為、
乗船したいとは思っていますが・・・。
どちらにしても、まだ違和感たっぷりのボートに自分はついていけず、目にするたびに
ハッとしている。

あいのり!?ラブボート!!_e0021811_13485431.jpg


by akariyablog | 2006-03-08 12:04 | あかりや付近


<< 『光の旅 かげの旅』      絶滅を阻止せよ。『チャームランプ』 >>